View more

株式会社バンタン|バンタンゲームアカデミーLP制作

Works

株式会社バンタン|バンタンゲームアカデミーLP制作

株式会社バンタン
「世界で一番、社会に近いスクールを創る」という理念でさまざまな分野のスクールを運営されているバンタン様。今回「バンタンゲームアカデミー」の個別のコースを紹介しつつ、魅力と強みを伝えるLPを制作させていただきました。

プロジェクト概要

支援内容
構成設計、デザイン、コーディング
プロジェクト期間
2021年11月~2022年3月

アウトプット

アウトプットイメージ1
アウトプットイメージ2
アウトプットイメージ3

ターゲットと目的

将来ゲームやアニメ関係の仕事をしたいと考えている対象者向けに、 WEB広告と連動した問い合わせ・資料請求を目的としたコンバージョン獲得型のLPを制作いたしました。

課題

従来の多角度からの強み訴求ではなく、新しい訴求軸での発信を検討。 バンタン様ならではの「講師は全員現役クリエイター」という一番の強みに焦点を絞った訴求を行いました。

取り組み

夢を目指す興味をもった学生へ向けて、「現役クリエイター」や「プロの現場」といったゴールに対して限りなく近い環境である印象と同時に、 スクールとして「未経験からでもプロを目指せるサポートやチャンスがある」ことをコンテンツとして配置することで共感・同調を促すLPとなっています。 「現役クリエイター×スクール」といったバンタン様の優位性の高いメッセージが、より強く伝わりやすいように、シンプルでありながらも、スクールとしての自信が伝わるようなテキスト要素にインパクトを持たせています。 そして実際に入学した方の成長や卒業生たちの姿を垣間見れるコンテンツが、 自身の入学後とその先の将来をイメージしやすいように構成しています。 また、目指せるクリエイターの分野に合わせて、3つのLPごとに馴染みのあるビジュアルやカラーで見せ方を変えたり、 現状で入学されている方の傾向を元にメッセージを含めて目指すターゲットに合わせて微調整しています。 公開後も継続的にブラッシュアップしており、要素を最適化させていただくところも引き続き連携させていただいております。

Credits

AC
大野 広和
DE
モチマス ミサ
DIR
上妻 淳也