View more

株式会社アート|ゼネスク サイトリニューアル

Works

株式会社アート|ゼネスク サイトリニューアル

株式会社アート
株式会社アート様の製品紹介を行うサービスサイト「ZENESQUE(ゼネスク)」。 追加ページ制作と共にWebサイトのフルリニューアルを担当いたしました。

プロジェクト概要

支援内容
Webサイト設計、デザイン、コーディング、Wordpress構築
プロジェクト期間
2022年1月~2022年5月

アウトプット

アウトプットイメージ1
アウトプットイメージ2
施設のセキュリティ製品を開発・販売されている株式会社アート 様によるセキュリティシステム関連製品を提供するブランド「ZENESQUE(ゼネスク)」のサービスサイト。 今回はブランドのイメージといった課題を踏まえ、サイト全体をリニューアルのご依頼をいただきました。

課題

デザイン・画像やイラスト等にブランドの乖離のある点やサイト内の要素や製品ごとの統一感が感じづらいなど、 ブランドイメージとサイトの整合性がとれていない点に課題がありました。 また、事前にサイト内の調査・分析を実施し、サイト内の情報整理や導線設計などの改善が必要でした。

取り組み

取り組みイメージ1
取り組みイメージ2
「ZENESQUE(ゼネスク)」というブランドとして製品をお客様へ伝えてゆくためのビジュアルを含めたWebサイト全体の設計と、 事前にヒアリングさせていただいた企業様が持つ「 堅実さや信頼感 」「 先進性 」といった ストロングポイントをデザインに落とし込むことを目指しました。 また、セキュリティ製品にみられる印象としてクールな魅力や、 閲覧者の方がまずは製品に目がいくようなシンプルで洗練された印象をWebサイトのデザインでも意識しました。 CMSの構築では現状の内部構造と運用フローを照らし合わせながら、 ご担当者様の負荷にならないよう設計・構築を行っております。 その他、従来まではリードの獲得経路としてお問い合わせのみになっておりましたが 資料請求やメールマガジン登録などのコンテンツを強化することで、リード獲得の導線を太くし、 流入~コンバージョンまでのユーザーフローを意識した導線設計・構築を行っております。

Credits

AC
大野 広和
DE
末廣 和弘
CD
吉田 圭吾
DIR
上妻 淳也