View more

昭栄化学工業株式会社 | 採用サイト

Works

昭栄化学工業株式会社 | 採用サイト

昭栄化学工業株式会社
昭栄化学工業株式会社様の採用情報Webサイト・採用パンフレットの制作をさせていただきました。 株式会社TVC様と共同で企画提案を行い、採用動画制作はTVC様にて。 弊社はWebサイト設計・デザイン・構築・スチル撮影・コンテンツライティングを担当いたしました。

プロジェクト概要

支援内容
Webサイト:要件定義・デザイン・コーディング・Wordpress構築・コンテンツライティング スチル撮影:撮影ディレクション・撮影
プロジェクト期間
2021年6月〜2022年2月

アウトプット

アウトプットイメージ1
アウトプットイメージ2
現代の私たちの生活を支え、より生活が便利に進化する上で欠かせない電子部品。 その電子部品を作るために必要な材料である「金属粉末」・「金属ペースト」を製造しているのが昭栄化学工業 様です。 東京都 新宿に本社、佐賀県 鳥栖に研究開発・製造拠点を構え、海外にもカナダ・アメリカ・マレーシアにも拠点を展開しています。 今回はその昭栄化学工業 様の新卒・中途採用向けのWebサイト・採用パンフレットの制作をご依頼いただきました。

Webサイトについて

Webサイトについてイメージ1
Webサイトについてイメージ2
今回の採用サイト リニューアルの目的として採用応募数の向上はもちろんですが、 求職者に正しく 昭栄化学工業 様の「事業・製品」の理解、「事業の社会貢献」への理解をしていただき、 より精度の高い採用活動を行うためのサポートをするツールとしてのWebサイトを目指しています。 事業・製品をイメージしやすく説明する事業紹介のコンテンツのほか、 昭栄化学工業 様の事業の成り立ち・発展のエピソードを紹介するプロジェクトストーリーコンテンツを制作いたしました。 また実際に働く社員の方々へのインタビューや、数字でわかりやすく企業理解を促すコンテンツも採用しています。 ロゴカラーでもあるブルーをキーカラーとし、派手な装飾などはせずにシンプルにビジュアルた立つ構成と 読みやすいレイアウトを意識しています。 キービジュアルに据えたステートメントムービーはTVC様にて制作。 鳥栖事業所・本社でのスチル撮影は弊社にて担当いたしました。 コンテンツライティングは大事な技術に関わる専門的な知識が必要になることから、 昭栄化学工業 様の監修・情報提供のもと行わせていただきました。

採用パンフレット

採用パンフレットイメージ1
採用パンフレットイメージ2
Webサイトへの掲載情報をもとに、採用パンフレットの構成・デザインを行いました。 情報量とビジュアルのバランスに留意しレイアウト。

Credits

AC
大野 広和
DIR
河上 智哉
DE
岸 昭子
DE
伊藤 高生