View more

Blog

デパートのカルチャー 〜事業・評価

デパートのカルチャー 〜事業・評価
こちらにはデパートのカルチャーの中の「事業・評価」について記載いたします。 メンバー全員で会社をGrowthさせていく意識を持てるような仕組み創りや、キャリアステップの指標となるような人事評価制度の策定、メンバー同士で賞賛し合えるような環境創りをしております。
デパートのカルチャー 〜事業・評価

社員総会

上期末・通期末(下期末)には全社員が集まり、社員総会が行われます。
内容は主に、会社全体の振返り・来期に向けた事業計画・全社目標の共有・昇格発表などが行われます。
私たちメンバーにとっては、これまでの半期及び一年が数字や言葉になる日であり、来期へ気持ちを整える区切りでもあります。
総会後は全メンバーで懇親会も催されます。

人事評価制度(目標設定/年一度の給与見直し)

D Qualityという人事評価制度に沿って、期初に目標設定を行います。
月に1度1on1面談を上長と実施し、目標設定に対しての進捗を追いながら、
どのようにしたら達成できるか、キャリアビジョンや働き方を考える時間をとっております。
また目標の達成度に応じて年に一度、給与の見直しを行っており、キャリアステップやスキルアップの指標を明確に定めております。
賞与についても「評価」×「業績」で明確になっており、社員総会で広報されます。

Depapos(ピアボーナス制度)

社員が同僚に褒賞を贈ることのできる制度です。
毎週一人につき400ポイントが付与され、そのポイントを使って、同僚に称賛・感謝のメッセージを投稿、又は、誰かの投稿に拍手を送ります。
メンバーが受け取ったポイントは、1ポイント=1円で
1ヶ月でもらったポイントを後日ギフト券へ交換することが可能です。

デパート採用情報

株式会社デパートでは一緒に働く仲間を募集しています