View more

Blog

デパートのカルチャー 〜コミュニケーション

デパートのカルチャー 〜コミュニケーション
こちらにはデパートのカルチャーの中の「コミュニケーション」について記載いたします。 リモート環境でパフォーマンスの高いアウトプットを出すためには、風通しの良い環境が必須だと考えています。MTGの仕方を工夫したり、コミュニケーションが取れるような機会を会社として創っています。
デパートのカルチャー 〜コミュニケーション

コミュニケーション共有会

リモート環境で全員が集まれる機会がなかなかないため、月に一度、オンラインで集まる時間を設けております。
毎月MVVを体現してくれたMVPの発表や、新しくJoinしたメンバーの紹介、会社の取組み、共有事項など、皆で会社のことを考える時間としております。

D-creation(全社飲み会)

年末の大忘年会や社員総会後の懇親会。弊社オフィスのリフレッシュルームやオンラインで、飲み会や食事会を実施したり、定期的にレクリエーションイベントを企画しており、メンバーと交流を図っております。

各職種別定例MTG

制作会社だと自身の担当している案件以外のことをあまり知ることができないということもよく聞きますが、弊社では各職種での定例MTGを行なっております。案件や技術の共有を行なったり、自身の持っている案件以外のデザインや技術、進行の仕方などを知ることができるのはもちろん、同職種のメンバーに相談ができる環境を創っています。

キックオフ〜振り返り会

弊社の制作の進め方は、企画会議やブレストの段階からディレクター・デザイナー・エンジニアともに案件に参加します。どの職種も上流工程から関わり、案件の一部しかわかっていない、制作に関わっていないということがありません。多角的な視点から意見や企画を出し合い、ブラッシュアップし、本質的な課題解決に取り組んでいます。

また案件終了時には必ず、関わったメンバーで必ず案件振り返り会を行なっております。案件振り返り会を行うことで、忙しい日々で作って終わりにはせず、改善点は常にあるという視点から、キックオフからクロージングまで全工程を、工数などの数字も踏まえ見直しています。そうすることでさらにお客様の利益に寄与したご提案ができる、良いサイクルを創っています。

デパート採用情報

株式会社デパートでは一緒に働く仲間を募集しています